30年後まで笑い続けるSIerのブログ

30年間笑い続けることを目標とした物語

IoTが世の中を変える?

最近何かと話題のIoTであるが、本当に世の中を変えるだろうか。

いや厳密に言うと、すでに変わってるのだろうか。

果たして、みなさん変える気あるだろうか。

これだけ選挙に行かない国民がなぜIoTだけで自分たちで世の中を変えることができよう。

 

ただ、IoTは日本だけの問題じゃない。

世界中でIoTにまつわるイノベーションが起こっている。

いつまでもクローズドの日本では、いつのまにか浦島太郎になってしまうことは間違いない。

気づいてる人間は気づいてる。行動に移す人間は行動している。

まずは初めの一歩から。自分が変わらなくては、、ということか。